SSブログ

はつひ




 




 



 

丁度、月が沈む時でした。

 

 



 

東の空は、御覧の通り、今年もみられませんでした。↑

 


こっちは、西です↓

 




 



 


こっちは南↓

 




早々に、家に帰り、いつもの窓から、日が昇るのを待ちます^^

 




 



 

光の柱になりました、見えます?

 




 




 

日の出時刻から、一時間近く経っての、やっとお目見えです><

こちらには、もうアップしないとか、言いつつ、

他所様で、まだ上手く使えなくって(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ 


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

ゴル知恵R

初日の出は残念でしたね。

話は変わって、当日は、月喰だったと、
地元のカメラ愛好家の人に教えてもらって、写真を見せてもらいましたよんww
by ゴル知恵R (2010-01-03 21:16) 

岩錬響

(^O^)/ ハィ! 月蝕でした~ 一番欠けてた時に、毛布にくるまって、見ましたょ~
おかげさまで、お正月はお雑煮食べてから寝ました∴(≧ε≦*)ぶっ
月の写真は、上手く撮れないので、初めっから諦めてました^^;
by 岩錬響 (2010-01-03 22:54) 

沙羅朋

月が沈む時が撮れたのですね~~ (*^ー^*)
こちらの日の出は雲が厚かったです^^;
by 沙羅朋 (2010-01-04 00:05) 

杏ひー♪

おぉ 月の入りが綺麗だわぁ
私は 月食も 初日の出が綺麗に見えるであろうことも知ってましたが 布団の中でしたww
光の柱 すごぉい
by 杏ひー♪ (2010-01-04 00:14) 

じじ^^

こっちも雲が低い位置にあって日の出って感じじゃなかったw
月の入りは見れたんだけどね^^;
by じじ^^ (2010-01-04 01:15) 

熊本の風

岩錬響さん、おはようございます^^
あ~~やっぱり初日の出見られなかったんですね~><;
熊本でも無理でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
俺、夜勤でしたからね~日の出を待ってたんですけどね^^;
(もちろんカメラを構えて(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪月入りってスゴイですね~俺も撮ってみたいですね(*^_^*)
by 熊本の風 (2010-01-04 09:25) 

岩錬響

沙羅朋様  丁度沈む所が見られて、ある意味ラッキーw

ひー様    。(〃^▽^〃)。あははっ♪ お布団は暖かいですからね。

じじ^^様   いっしょだぁ~ (o^▽^o)

熊本の風様 お仕事、お疲れ様です☆(^^)b
        初日は、なかなか、バッチリみられないですよね(-_-;) 
        月の入り、時間を見計らえぱ、撮れると思いますよ、挑戦してみてね。
by 岩錬響 (2010-01-04 16:53) 

ステージ

満月の日は月入りと日の出が一緒だから楽しいですね。それが元旦だからなおさらです。私は寝坊してしまいましたが。
by ステージ (2010-01-04 17:38) 

岩錬響

ステージ様 お天気が、いまいちでしたしね^^
        日の出日の入りは、結構意識するのですが、
        月の出入りは、釣りの好きな人じゃないと、
        あまり気にしないような気がします><
        なかなか興味深かったです☆(^^)b
by 岩錬響 (2010-01-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よろしくあのひ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。