SSブログ

あたらしい・・・

今日も晴れ!


 




 

朝からバタバタと、忙しいです。

新人を配置してもらうに当たって、周辺整理をせねばなりません^^;

 

なのに天気は待った無し!

明後日は、雨だという…布団干も干したい~

 

何とか、色んな邪魔なものを片付けて、お昼ご飯も食べて∴(≧ε≦*)ぶっ

 

 

これが↓

二、三ヶ月分の新聞と、通販のカタログ2シーズン分、その他の重さにも永年耐えてた

私の手作り、哀れなスノコのラック^^;



 

分解して…やっぱり燃えるゴミかなぁ.゚σ(´_`):;* ポリ

 

 

ソシテ…新人さんたちです。



 

結構不評

 

ガ━━━(Д°|||)━━ン 

 

何がかというと、画面が大き過ぎるといわれました(-ω-;)

確かに、ちょっと大きかったかも。

 

言い訳すると、この下のサイズって、中途半端なのか、あんまり出ないらしい。

かといって、それよりさらに下のだと、ちょっと小さい気がするし…

薄くなった分、画面が奥に行くし、近くても大丈夫って言われたしね^^;

 

ただ、画面が大きくなった分、昔の再放送とか、

ハイビジョン撮影されていないものとかの、画面の粗さが目立つみたい><

前のテレビの方が奇麗に見えたと、不評。

 

それはね、CSだからなんだね(-_-;) 

うちは、有線なので、電気屋さんも、CSの写りは悪くなるといわれてたんですよね~

 

有線の会社に問い合わせると、間を介している線が、デジタル用じゃないので、

それに変えるか、なんとかっていう(今名前が思い出せない^^;)機械をつけたら、

画像の改善が出来ると思われる…らしい。

 

でも、その改善て、どのくらい?本当に奇麗になるのかなぁ?

画面を見くらべて、どっちが奇麗か確かめる事が出来ない辺りが(-ω-;)ウーン

やってみたけど、大して奇麗にならないからって、返品出来るのか?

衛星に変えたら、奇麗になるのか?

 

どっちが、お得で、奇麗なんだろう\(TOT)/ 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ゴル知恵R

機械の名前・・・HD-STB?
デジタルは、アナログと違って、信号自体は、On/Offで認識するので、
信号が受信できれば、画像は、問題ないと思われ。
(TVの表示性能に委ねられると思う・・・)

AV(ア●ルトビデオじゃないよ)系は、あんまり強くないので、
参考にはならないと思いますが・・・
by ゴル知恵R (2009-12-08 01:08) 

沙羅朋

新しいTVが来ましたね~ 不評ですか~?
機械のことは良くわかりませんが~ 慣れたら良くなるかも~(^ー^)
by 沙羅朋 (2009-12-08 08:47) 

杏ひー♪

あー 地デジアンテナきてないんだ
弟がぼやいてました せっかく地デジTVを買ったのに 写らないし アナログ放送は今までより映りが悪くなったって
もちろん 機械をつけたら めちゃくちゃ綺麗に映りますよー
すのこラック 考えたねぇ もったいないから 押入れの布団の下に敷くと 湿気がつかなくていいですよー
by 杏ひー♪ (2009-12-08 08:51) 

じじ^^

おお すっきりTVだつなぁ^^
σ(・ω・`o) オイラんとこ どうやら地デジ難民らしい(;´ω`A``
by じじ^^ (2009-12-08 09:20) 

tokkosu

我が家のTVは、CS放送も見られるようになっていますがハイビジョン放送以外の番組は画像が粗いようですよ。
地デジ放送が始まっているのに、きれいな画像で見られないとはちょっと惜しい気がしないでもありません…(~_~)
by tokkosu (2009-12-09 12:46) 

岩錬響

ゴル様   (-ω-;)ウーン なんかそんな感じ。
       電話した時に、メモしたんですが、今手元に無いです^^;
       有線のチューナーを通ると、ちょっと映像が落ちるらしいです。

沙羅朋様 (^O^)/ ハィ! ちょっと慣れました~

ひー様   普通のアンテナだと、受信しにくい地区のようなので^^
スノコは一応分解して、保留中です…押し入れも整理しないと^^;

じじ^^様  まだ、今までのラックに入ってたやつとか、外に出したままですが><
Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, 切り替わるまでに、解決したらいいですね~

tokkosu様 折角ですもの、奇麗な画像を見たいですよね~
 
by 岩錬響 (2009-12-10 00:35) 

熊本の風

岩錬響さん、おはようございます^^
お^^新しいTV来たんですね~(*^_^*)
おめでとうございますm(_ _)m
( ̄-  ̄ ) ンーTV性能は今のが良いんですけどね・・・良くなった分荒さが目立つようになってそう見えるんですよね~^^;
by 熊本の風 (2009-12-11 10:05) 

岩錬響

熊本の風様  (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
         そうなんですよね^^; こればっかりは何とも。
by 岩錬響 (2009-12-12 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かれんだーやっぱり師走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。